2011年11月12日 (土)

【御 礼】チベット弾圧反対署名

 チベット弾圧反対に賛同いただき署名して頂いた方々、ありがとうございました。署名したよのコメントもたびたび頂きましたが、25,000名の目標は、たぶん達成できませんでした。(前日で7,000名弱)
 英語の弱い日本人(私の事です)が、英文だけのホームページで署名してもらうには抵抗があったのも確かだと思います。しかし、署名して頂いた人のお名前を見て5割以上日本名だったように見えました。大変うれしく思いました。もう一度言わせていただきます。 みなさん、ありがとう。

Japan_big_w

2011年10月22日 (土)

【協力願】チベット アメリカ議会を動かそう

 本当は日本の政府に頑張ってほしいけど、現時点ではアメリカに頼るしかないようです。

 チベット弾圧反対に賛同していただける方は署名をお願いします。

 みなさんの協力が必要です。よろしくお願いします。




ヌーhironさんの記事の転載です。


***  【転載歓迎】広く拡散お願いします ***
    現時点でまだ2600名です



チベット の焼身抗議自殺多発を受けて、在米亡命政府から
米 ホワイトハウスあて 緊急署名が立ち上がりました。
11月11日までに25000署名集まれば、
米議会を動かす事が出来るそうです。


米国人でなくても比較的簡単に署名ができます。
なにとぞ、多くの方にご紹介ください。
 


https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/calls-upon-peoples-republic-china-put-end-its-repression-tibet-demonstrated-ongoing-unrest/bYLzXZ60?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

Free


手順です。初心者用及び英語苦手用の(笑)

上のリンクから

[1] CREATE AN ACCOUNT をクリック
[2] アカウントを取得するために「CREATE AN ACCOUNT」 のボタンを押す。
[3] 氏名、メールアドレス、Zipコード(郵便番号) 、都市名を入れ、認証用の文字を入力。
[4] Registerボタンを押す。


ホワイトハウスからのe-mailを待つ


リンクから

①SIGN INをクリック
②メールアドレスとホワイトハウスからのメールに記載のパスワードを入力
③Sign inをクリック
④画面が変わるので signed this petition をクリック
⑤サインした人の一覧がでます。




-------------------------------


ワンクリックアクション
ンガバの弾圧を止める権限を持つ四川省共産党書記、劉奇葆への請願署名メールアクション


↑ こちらも、よろしくお願いします。

2011年10月 4日 (火)

沖縄のいい話

 

 

 

2011年8月27日 (土)

人権擁護法案絶対反対

 人権擁護法案は絶対に反対です。故・中川昭一先生も反対をおっしゃっております。

 

 

 もう、魔の手はそこまで迫っております。法務省のホームページに、新たな人権救済機関の設置に関する基本方針の公表についてが出ています。  http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00036.html

 法務行政に関するご意見・ご提案  https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

 

 お願いします。みなさんの力が必要です。日本を住みよい国にしましょう。

 

 

 「署名TV」で 【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します の署名ができます。

関連ページ  http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/index.html

2011年8月20日 (土)

8.21 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動を応援します

日時・内容
平成23年8月21日(日)
14時30分 街頭宣伝
フジテレビ前
(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
15時00分 集合
お台場シンボルプロムナード公園
「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
16時00分 デモ出発
滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北
(~17時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230821_flyer.pdf

2011年8月 2日 (火)

8月8日にフジテレビを見ない運動を応援します

 ねつ造・ヤラセ、日の丸・君が代の意図的なカット、フジテレビは韓国の放送局に成り下がりました。

 

 

 韓国人は犬を食べます。残虐に殺すほど肉がうまくなると信じています。赤ちゃんも食べます。大病を患った人に効く妙薬だと信じています。そんな韓国人にべったりのフジテレビの人は何を食べてるんだろう。

 8月8日にフジテレビを見ない運動をよろしくお願い致します。

 

2011年7月29日 (金)

「首相は万死に値する」 拉致議連総会で菅首相献金問題批判続出

 超党派の国会議員でつくる拉致議連(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)は29日午前、国会内で総会を開いた。拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題について懸念や批判が噴出、この問題の真相究明を進める調査委員会を会に設置することを決めた。

 平沼氏は「首相が関係団体に巨額の献金をしているのは鼎の軽重が問われる大きな問題だ」と指摘し、民主党の向山好一衆院議員は「首相は万死に値する」と批判した。

 中井洽元拉致問題担当相が、北朝鮮の宋(ソン)日昊(イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と中国の長春市で極秘会談したことについても「二元外交の可能性がある」(松原仁衆院議員)として、真相究明を求める声が上がった。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110729/kor11072911290000-n1.htm

 

 全くそのとおり、万死に値します。平沼氏を担いでガレキ菅を片づけてしまえ。

 

Himawari02

 

 

2011年7月27日 (水)

靖国神社に行きましょう

 我々の先人は命をかけて日本国を守る為に戦ってくださいました。そして郷里に残した家族、親や妻や子供たちに靖国の桜の陰から日本を見守ると約束して散っていきました。その偉大な先人たちに御礼を言うには、約束をした靖国神社に参拝するしか方法がないのです。8月15日でなくてもいいですから、ぜひ、靖国神社に参拝して下さい。


靖国参拝の意思「申し上げない」 枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は26日の参院内閣委員会で、8月15日に靖国神社に参拝するかを問われ、「宗教上の問題なので答えは差し控えたい。政教分離の観点から申し上げるべきではない」と述べた。その上で「(例年は)追悼式典で鳴る12時のサイレンに合わせて追悼と慰霊のために黙(もく)祷(とう)している」と語った。山谷えり子氏(自民)に対する答弁。

 
引用元:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110726/plc11072619590024-n1.htm


 宗教上の問題だなどと言う人たちは、参拝してくれなくてもいいのです。心ある人が普通に参拝し、先人に御礼を言ってくれれば良いかと思います。

 

 

 

 いつか、靖国神社が日本中の学校の修学旅行や遠足先になったらいいなと思い願っています。

 

 

2011年7月24日 (日)

「犬死」を恐れる菅首相、でも待っているのは「犬死」か

 例によって例のごとく、東日本大震災の復旧・復興は二の次三の次で、恥も外聞もかなぐり捨てて、憑(つ)かれたように延命に固執する菅直人首相は、もはや日本の面汚しである。「世論受け」だけを狙い、起死回生のつもりで打ち出した「脱・原発依存」も、浅知恵の発露ゆえか、もう色あせてきており、政権運営のいちいちが慚愧(ざんき)に堪えない。

 「犬死にだけはしないから」

 このところの首相は、こんな心境をよく口にするらしい。額面通り受け取れば、すでに退陣表明をしているのだから、最後にひと花咲かせ、後世の評価を得たいほどの含意かとうかがえる。

 ところが、政府・民主党に渦巻く「菅降ろし」に執拗にあらがっている首相から発せられたとなると、ニュアンスが一変しまいか。つまるところ、引きずり降ろされる形でまんまと首相の座を明け渡すのではなく、あの手この手で続投の布石を打ち、あわよくば来年9月の任期までその任に当たりたい-。おおよそこのあたりが真意であろうと推察する。

 懇意にしている関係筋に聞けば、13日夕に開いた記者会見で唐突にぶち上げた「脱・原発依存」発言は、首相が窮余の一策のつもりで放ったのは疑いようがなく、政権の司令塔たる枝野幸男官房長官や、原子力行政をつかさどる海江田万里経済産業相に「事前には、何の相談もしていない」という。

 案にたがわず、15日の閣僚懇談会では一部閣僚から詰め寄られ「個人の考え」だと釈明する羽目に陥り、大幅に後退する愚をみせつけた。たった「1日半」で変節するのなら、果たして何のための「エネルギー政策の大転換」表明だったのか。

 許し難いのは、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝した日本代表(なでしこジャパン)の栄誉にあやかり、政権維持への魂胆をあからさまにする、そのさもしき心根である。

 「『なでしこジャパン』の行動には、私もやるべきことがある限りはあきらめないで、頑張らなければならないと感じた」

 19日の衆院予算委員会で首相は恥じらいもなくこうのたまった。五輪のメダリストが大会後、ときの首相に招かれ祝福を受ける光景はこれまでもよく目にしてきた。けれど、首相が今、置かれている政治状況を思えば、招いたとしても、こういう類の発言は慎むべきである。

 与野党から批判が出たように、まさに「政治利用」そのものといってよい。なでしこジャパンの威光を笠に着れば続投への流れができると、大まじめに考えたのだとしたら、とんだ三文芝居である。せっかく、「フランクフルトの歓喜」に浸っていた国民に、それこそ「寒気」を持ち込んでしまった。

 「これまで首相がいともあっさり、簡単に辞めちゃった方が不思議ですよ」

 首相夫人の伸子さんは毎日新聞のインタビュー(6月9日付)で、めいっぱい首相をかばってみせた。首相周辺の話だと、やはり首相にとって伸子さんが唯一、気を許せる相手であり、首相のよき理解者であるようだ。となれば、首相の心象風景は、伸子さんの伝でいけば、簡単に辞める気など到底、持ち合わせていないことになる。

 政治家であるのなら、理想主義を掲げているばかりでは政敵に足元を救われてしまうし、夜昼を問わず政争に飽きくれては、国家の大道を見失ってしまう。双方のバランスが何よりも求められているのだが、何よりも現実主義者としての素養が備わっているべきである。

 首相が退陣を表明したことで、政府・民主党には離反の動きが顕在化しており、もはやあるべき政権の体をなしていない。党執行部が平成23年度第3次補正予算案の編成は新内閣で実施すべきだと聞こえよがしに発言したり、代表選日程についても8月実施を唱える声がやまない。すでに外堀は着々と埋まっているのである。

 首相は、冷静に己の立ち位置を認識することができなくなっているのだろう。「枝野氏も仙谷由人官房副長官も首相に大切な情報を入れなくなってきている」(政府筋)との証言もある。文字通り、滑稽極まる「裸の王様」ぶりをさらしている。

 このままでは首相が一番恐れている「犬死」に追い込まれるのではあるまいか。こんな見立ても、あながち的はずれだとはいえない気がしてくる。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110724/plc11072407000003-n1.htm

 

 誰か、こいつに日本の武士道を教えてやってくれ。これだけ無能だと理解するのは困難か。

Suika

 

 

2011年7月23日 (土)

自殺女優の「性接待」 “悪魔”の実名リスト流出

 2009年に自殺した韓国女優、チャン・ジャヨンさん(享年29)が、生前に書いた「性接待」の実態を暴露した手紙をめぐり、実際にチャンさんを陵辱した人物の実名とされる約20人のリストが流出していることが10日、分かった。リストには、日本に関わりの深い人物も含まれている。(夕刊フジ)

 問題の実名リストは「チャン・ジャヨンリスト」と呼ばれ、9日午後から、韓国内の短文投稿サイト、ツイッターを中心に流出している。

 テレビ局幹部や作曲家、メディアスポンサーの財閥トップから新聞社幹部まで、韓国芸能界に強い影響力を持つ30歳~80歳代まで幅広い年齢層の男性の名前がズラリと並ぶ。別表に挙げた人物は、リストにはいずれも実名で載っている。

 既に公開されている手紙で、チャンさんが「悪魔」と呼んだ、韓国政財界やメディア幹部らだ。

 出処は不明だが、警察当局は、チャンさんの手紙のほかに、計7枚に及ぶ同リストの存在自体を認めているほか、名前が挙げられている方相勳(バン・サンフン)・朝鮮日報社長も9日、実物のリストに名前が含まれていたことを認めており、韓国国民の関心は最高潮に達している。

 名前が挙がった人物は、大半がチャンさんの自殺直後に警察の事情聴取を受けたが、嫌疑なしとされている。

 また、方社長は9日発行の同紙記事を通じ、《実際にチャンさんと面識があるのは、系列会社のスポーツ朝鮮元社長。事務所社長が誤って紹介していた》と主張。

 《事務所の当時の代表が親しく、ソウル市内の中華料理店で元社長とチャンさんを引き合わせ昼食を共にしただけ》と、自身の潔白を訴えた。ただ、元社長とチャンさんの、昼食会以後の関係については言及していない。

 また、リストの中に、日本と関わりの深い食品メーカーの幹部の名前が挙がっている。

 警察当局はすでに、チャンさんが知人に宛てたとされる実名入りの手紙の実物を入手しており、筆跡鑑定などから本物と確認でき次第、再捜査する方針を固めている。チャンさんを死に追いやった“悪魔”の実名が暴かれるのは時間の問題か。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110310/kor11031021010002-n1.htm

 

 韓国の性は異常だと言うしかない。これが国民性というものなのだろうか。

 

「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書

 

韓国で驚愕事件!高校生が投身自殺の60代女性の遺体を性暴行

 

 たぶん、DNAに刻まれているんだろうな。 

 

 

« 首相側献金問題、一問一答「政治的なつきあいは控えたい」